グッズ取引

Twitterグッズ交換のやり方〜決まる確率アップ〜

まず目的の交換ツイートを見つけたら下記を行います。

  1. 募集ツイートが自分の条件とあっているか確認する。
  2. ツイフィがあるか確認する。
  3. リプライを作成する。

まずは、募集ツイート内容を確認します。
もし、記載内容が曖昧で、
分からない場合は質問をすることをおすすめします。

また、お取引は交換内容が一致していることも大切ですが、
お取引相手として一致しているかということも確認する事も大切です。

相手のbio欄にツイフィがある場合は必ず確認しましょう。
人によってはツイフィが必読の場合があります

リプライを作成する。

お声がけの一例をご紹介します。

初めまして、こんにちは。
当方、ブルー缶バッジを所持しています。
○○様のレッド缶バッジと交換して頂くことは可能でしょうか?
現在、日本会場付近におりますので、手渡しが可能です。
ご検討頂けると幸いです。

お声がけの際も、写真は添付しましょう
この際、ツイフィを確認した事をリプライに書いてもらいたいと
記載がある場合は、その記載も忘れずにしましょう。

お取引が成立したら

お声がけの場合も、お声がけされた場合でも、
リプライ欄で相互が交換を了承できた際には、
詳細の相談は必ず、フォローしDMにてやり取りをおすすめします。

なぜDMで連絡をとらないといけない?

リプライ欄は、他人から丸見えのため、
服装のやり取りなどをするのにはリスクがあります。
もちろん、郵送交換の場合の住所交換などは御法度です。

現地交換では特に、他人がリプライ欄を見て、
成りすまして、交換を行ってしまう可能性もありますので、
手間がかかるかもしれませんが、DMでの連絡を心がけましょう。

いかがでしたでしょうか?
楽しみながらグッズ交換してみてください。

1 2