グッズ取引

取引のDMはどう送れば良い?炎上しないポイントも紹介【Twitterグッズ交換】

発送連絡はどちらが先に送らなければいけないなどのルールはありません。
発送したら連絡をしましょう。この際、必ず発送した後に連絡をしましょう

炎上しないポイント

約束した発送日が送れた場合は正直に伝えましょう、そこで発送してないのに嘘をついても消印などで相手は嘘をつかれたことを知るので、信用を失います。

特に同日発送の約束をしている場合は注意が必要です。

到着連絡&お礼

相手からの発送連絡がきたら、あとは到着を待ちましょう。

到着をしたら、必ず中身を確認してから相手に連絡することをおすすめします
到着しているにも関わらず中身を確認できてないことなどありますが、その場合は必ず相手に事情を伝えましょう。

中身を確認せず取引を終了すると、思わぬトラブルを招く場合もありますので、注意が必要です

相手の到着と自分の受け取りの期間が空いてしまう場合は一度返信することもあります。

自分も到着したら、到着連絡とお礼を送ります。
相互で到着確認+お礼がされたら、お取引終了になります。
取引が終了したDMは削除をしましょう

使えるテンプレート

汎用できるようにしていますので、適宜不要な文は削除してお使いください。

DM送付


こんにちは/こんばんは。

この度は(お声がけくださりありがとうございます/お声がけにご承諾いただきありがとうございます)

交換内容について画像をお送りさせていただきますのでご確認ください。

梱包についてはプチプチ二重+水濡れ防止を行います。合わせていただけると幸いです。
発送日は○日○曜日を予定しております。当方は同日発送希望ではありませんので、ご都合の良い日程にて発送いただければと思います。念のため発送予定日をお聞かせください。

ご確認よろしくお願いいたします。

住所送付


こんにちは/こんばんは。

交換内容・梱包方法等確認させていただきました。
当方の住所もお送りさせていただきます。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+
〒000-000
東京都御多美/市乙多見町1−1−1
御多美 乙多見 
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

○○日にポスト投函/窓口発送にてお送りさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

到着連絡


こんにちは/こんばんは。

本日お送りいただいたグッズが到着いたしました。


丁寧に梱包していただきありがとうございます。
(こちらのお荷物も無事届いたようで安心いたしました。)

この度は交換いただきありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いいたします。

最後に

DMを行う際は自分も相手も不安にならないように進めることが大切です。
また、文章を送り慣れていない方で伝わるか不安な方は箇条書きで伝えると伝えやすくなりますでチャレンジしてみてください。

≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!当社は【法人様と同じ価格で】買取致します!≫

1 2