2.5次元

「若手俳優 黒」ってなに?

どこかしらで情報を得て、検索する方は多いと思います。
オタク界隈でも「黒」といわれるものについて解説したいと思います。

個人調べになりますので、
違った解釈等の場合がございます。
本記事に関してのお問い合わせ等に関してはお答えすることができません。

黒とは?

シンプルに説明すると「黒」=「掲示板」のことになります。

掲示板のサイトとしては無料サイトの「whocares.jp/mbb.jsp」がよく使われるようです。

また、ここでいう「黒」には、対となる「白」という掲示版もあります。

それぞれには下記のような特徴があります。

「白」=オープン

「黒」=パスワード制

また、URLも公開されているものと、公開されていないものもあります。
検索してパスワードがついていて見れないというものもあります。

また、白に関しては検索すれば出てくるので、こちらに関しては誰でも見ることができます。背景が白いことが特徴です。

また、この掲示板は色々な界隈にあり、その内容やルールも各界隈によって異なります。

「若俳黒」は結局何?

若手俳優(=2.5次元俳優)について話すパスワード制の掲示板となります。

以前は存在していましたが、オープンなURLの「黒」は消えたとされています。(2020年12月現在)

ネット検索では出ない掲示板が存在しているかは現状わかりません。

以前の「黒」で何が書かれていたかというと、舞台やイベントでの状況の会話などがされていたという情報がありました。

また、カテゴリー(糧)も様々あるため、特定の会話がされるようの掲示板がそれぞれあるという噂です。

パスワードはどうわかる?

掲示板によりますが、twitterでやり取りしている人もいれば、リアルであった友達から聞くパターンもあります。

若手俳優の黒についてはパスワードはネット上を探せば見つかるといった情報もありました。

まとめ

若手俳優の黒について解説しました。

現状、黒があるかは分かりません。黒にどのような内容が書かれているかを詳細に説明することはできませんが、前向きな内容等ばかりがかかれていることを保証できないため、探す際は自己責任でお願いします。