未分類

【Youtube】オタク日常系youtuberおすすめ【ユーチューバー】

コロナ禍で思うようにオタク活動できない…

と思っている方、Youtubeでオタク活動を覗き見して少しでもテンションをあげませんか?

おすすめのオタクユーチューバーを紹介したいと思います。

女子系コンテンツのチャンネルが多めとなります。

3匹のOLちゃん

3匹のOLちゃんです。

NMBオタ兼JAM / MINIのリサッチさんとアニオタ兼JAM / MINIの373さんとお友達のチェアマンゆまさんのチャンネルです。

月水金に投稿しており、リアルなOL(オタク)の姿を紹介してくれます。

アニオタでもジャニオタでもアイドルオタでも楽しめるという、複数兼業している方にはおすすめのチャンネルです!

ぱっと見、オタクではないようなのに動画ではすごくオタクなのが個人的にはツボです。

みやちゃんねる

あんスタだったらこの人!と思うくらいあんスタ凛月推し

動画の編集も愛にあふれていてvlogの他にも痛バの作り方なども動画にされていてとても参考になります。

ぶた2匹

量産型のmihoさん、yuriさんのチャンネルとなります。

量産型の服装も髪型がとってもかわいいです。

お2人がとても仲良しなので、見ていてほっこりします笑

ぽろちょこDays*オタクの日常

アニオタ&舞台俳優オタク女子ぽろちょこさんのチャンネルです。

舞台俳優オタクならではのアクティブな遠征動画なども見どころたっぷりです。

一番再生されているのは給料日ルーティンです。オタクの現実も見ることができます:)

ねぎま

腐女子あるあるやってみた。【実体験】は100万回再生もされている腐女子についての動画なども投稿しています。

UUUMに所属しているので日常系というよりはYotuberよりかなと思います。共感するするといった動画が多いです。

いかがだったでしょうか。

いろんな方が動画でオタ活の様子をアップしてくれているのでオタ活できないくらい忙しい!という方でもちょっとでもオタクの空気を味わえるのではないでしょうか。