スポンサーリンク
自分の取った予約1名余っているな〜同行募集してみようかなと思っている方も・・・!(もちろん1人でも参加はできます)
コラボカフェに行きたい!でも予約(抽選)漏れてしまった・・という方もいらっしゃると思います。
同行ってどうやるの?と思っている方に向けて同行募集を解説します。
スポンサーリンク
同行募集ツイートのメリットデメリット(募集する側)
もう1名いないかな?と思う方は同行募集をしてみましょう。
1人でも参加可能ですが、ランダムコースターなどは協力してくれる人がいた方が心強いのも確かです。
同行のデメリットメリットを踏まえて決めてみてください。
メリット
- 1人で食事はちょっと寂しいなと思うひとは寂しくなくなる。
- グッズ協力前提で同行してもらうと推しが手に入る確率が高くなる。
- 気軽に写真を撮ってもらえる(店内パネルとなど)
デメリット
- 募集の仕方・人選を間違えると嫌なひとと飲食を共にする可能性がある。
- 相手も同行に慣れていなく、会話が続かず気まずい思いをすることがある。
- 事前にルールを決めておかないと特典のやりとりでもめてしまう可能性がある。
メリットデメリットを読んで、同行募集してみよう!と思う方は以下参考にしてみてください。
募集ツイートの書き方(募集する側)
最低限書かなければいけないのは以下の内容となります。
【同行募集】作品名 コラボカフェ名
日程:●月●日(●)00:00~00:00
募集人数:●名
自分が予約が取れている日程を間違えて募集すると
応募してきた人にも迷惑がかかるため、曜日まで書くのがベストです。
時間についてもきちんと書きましょう。
最低限書かなければいけないこと以外にも気をつけたいことがいくつかあります。
コラボカフェは基本飲食とグッズ販売がありますが、自分でルールを事前に同行者に求めたい場合はそれも追加で記載しましょう。
よく募集条件に書かれていることを説明します。
割とどんな募集条件にも書かれているものには★をつけています。
Twitter本文に書ききれない量になるため、募集の際には画像で添付する方が多いです。
1 2
スポンサーリンク